人生で1番の体重を更新しつづけ3年

今年こそ、と思いつつなかなか痩せられずに人生のほとんどをデブとして過ごしてきました。原因は自分にとことん甘いことだとわかりつつ、ストレスや体質のせいにしては楽なことばかりを選び、痩せるための努力や我慢から逃げてきました。

身長がある為か、デブというよりガタイがいいとか体格がいいという言葉で誤魔化してきた部分もあります。20代半ばを前にして、このままではいけないと思い、改めてダイエットをしようと思ったときに妊娠が判明しました。日に日に大きくなるお腹と大きくなる体重計の中の数字でしたが、そこはやはり自分の為というよりも大切な赤ちゃんの為なので今までで1番と言っていいほど体重管理には気を配り、なんとか目標とする体重以内で臨月を迎えることができました。出産を控えた今、産後のダイエットについて色々な情報ややり方を調べるのが日々の日課です。

母乳育児は体重が減りやすいと耳にし、少し期待してしまいますが1番大切なのはやはり自分の努力だと思います。私が太っていることでもしも子供が恥ずかしい思いをすることや、嫌な思いをすることは絶対させたくないです。出来れば、綺麗なお母さんになりたいです。子供と一緒にプールにも行きたいです。その為にも、私は産後、食事や運動などの生活習慣の見直しはもちろんのこと、1番の敵だった自分に対する甘さを見直し、綺麗なお母さんになれるように努力することをお腹の中の赤ちゃんに誓います。


PAGE TOP