明日からは、と言いつつ甘いものが止められない

明日からは、明日からは…と思いつつなかなかできないダイエット。来年の夏まではあと5キロ痩せたいと願った昨年の秋。もう何年越しの願いかは思い出せません。

毎シーズン努力はしております。腹筋・背筋を同時に鍛え、腰に負担のかからないダイエット・30日チャレンジスクワット・炭水化物抜きダイエットなどなど。しかし仕事のストレスや、自分へのご褒美という名の意志の弱さのせいで毎年過去最高記録の体重を更新し続けております。数年前に30歳を超えましたが、今どきの若い子達は何であんなに細いのでしょうか。昔よりも食生活が欧米化しているとはいえ、昭和の時代の方が和食中心のヘルシーなおかずのハズなのに。
それも自分の弱さ・甘えのせいだと言われたらぐうの音も出ませんが、それでもまだ痩せる事への執着心は失われておりません。

なので、今日から私はダイエットを開始したいと思います。まずは仕事中の間食を徐々に減らしていき、会社帰りにコンビニに寄らないようにし、家では一切甘いものを取らないように。唯一の甘いものは差し入れやプレゼントでもらう物のみとして、「甘いもの断ち」に体を慣らしていきたいと思います。その後は職場から1駅分くらいウォーキングをして代謝を高め、基礎代謝を上げれば寝ている間のカロリー消費量も上がるはず。そして数年前にやっていたコアリズム。当日若かった事もありますが、1か月続ければある程度くびれは出来ていました。これで今年の夏はバッチリくびれを手に入れられるはず。よし。今年のプランはもう決まりました!でもまずは明日賞味期限の切れてしまうプリンを片付けてからダイエットを始めようかな。
これが原因でしょうか?


PAGE TOP