産後にどれだけ痩せる事ができるか

今現在妊娠9ヶ月のママです。3人目を妊娠中なのですが、1人目に18キロ、2人目に15キロ増えてしまいました。1人目妊娠前は48キロだったのに6キロ戻らず2人目妊娠してしまい、

2人目出産後も4キロ戻らずで3人目を妊娠しました。3人目妊娠前は52キロ、今現在62キロ。もうすでに10キロ増えています。1人目妊娠したときより年齢も上がっているので産後になかなか戻らないんじゃないかと今から心配です。なのに口だけで、食べる量は減らせずに気持ちだけ焦っています。後2キロは増えそうなので、今からダイエットのレシピなどを検索しているのですが、それが余計に食べたい気持ちを増幅させてしまいます。食べたいけど痩せたい、でも食べたいと毎日モヤモヤしながら過ごしています。

後期に入って食べたら胃が痛くなるようになってきたので、これを機会に減らせればと思っているのですが、それでも食べてしまう。夜中に胃痛に悩まされて後悔の繰返しです。自分の意志の弱さに呆れます。寒天やおから、するめなど良さそうなものは試しているのですが、1週間程しか続きません。健診の前日は食べる量を減らし、健診当日は食べずに健診に行き体重を測ります。健診が終わったら朝食べれなかった分を食べるので、正直意味がないですね。帝王切開なので、出産まで1ヶ月ちょっと、次は野菜スープを試してみようかと考え中です。次は1週間で飽きないように、味をかえたりしてみたいと思います。


PAGE TOP